加工食品

厳選された素材に新たな生命を加えるプロセス。
こだわりと丁寧なものづくりが美味しさのハーモニーを奏でる。

南州マイスターヴェルク

南州農場の黒豚加工品を語るときに欠かせないことがあります。それはドイツ食肉マイスター小林 武治郎氏との出会いです。
小林マイスターは、ハム造りの本場ヨーロッパの中で永年伝え続けられた"もの作り"の伝統と日本の確かな品質が見事に融合したブランド「南州マイスターヴェルク」を誕生させました。
様々な人気商品の開発や出来上がりの風味をそのまま保つ「マイスターパック」の導入などいつも新しい挑戦を続けています。

ドイツには「もの造り」を支えている手工業マイスター制度があります。もの造りの伝統を維持し、そのレベルを保持し後継者を育てるための制度です。
その資格を取得するためには長年にわたる実地研修の後、手工業組合が実施する試験に合格する必要があります。マイスターに求められるものは高いレベルの技術と専門知識、経営の知識、次の世代を育てるための職業訓練生養成者としての知識能力です。

無添加ブランド 『ノン・アッド』

大切なお子様からお年寄りまで安心して召し上がって頂ける究極の商品を求めて誕生したのが無添加ブランド 『ノン・アッド』です。
新鮮な黒豚原料を使うことで、わずかな塩と香辛料以外は一切必要としません。無添加で仕上げた製品ですのでアレルギーなどで悩んでいらっしゃる方にも安心して召し上がっていただけます。
無添加ブランド 『ノン・アッド』は、一貫体制の南州農場だから出来る、まさに安心安全なオリジナル黒豚製品です。

鹿児島黒豚 2年熟成 生ハム

厳選した鹿児島黒豚とこだわりの天然塩だけを使い、2年以上かけて自然熟成させた生ハムです。
ドイツ食肉マイスター熟練の技と鹿児島の気候と風土が創り上げた、まさに「傑作」の称号にふさわしい逸品の仕上がりです。
熟成が醸し出す世界に一つだけのその芳醇な風味・香り・食感をお楽しみいただけます。

マイスターパック

最近、ヨーロッパで注目され始めた「ソフトな食感の食品を型崩れさせない」画期的なパッケージスタイルを採用した南州マイスターヴェルク製品の愛称です。
開封は表面のフィルムをコーナーから軽く引くとはがれます。「一貫生産の安心」と「確かな製造技術」が産み出した製品を「心を込めて」マイスターパックにしました。
切りたてのハム・ソーセージの食感をあなたの食卓でお楽しみください。

南州農場の加工食品

南州グループの安心安全で新鮮な原料をふんだんに使用し、熟練の職人達が昔ながらの手造り製法で一品一品、丁寧に仕上げています。
歴史の中で築き上げられた特製のタレや、伝承技術を駆使した赤煉瓦の焼釜、地元大隅半島産の炭と桜チップによる香り付け等、あらゆる商品にこだわりを持ち、ゆっくりと時間をかけて芸術品とも云える逸品に造り上げていきます。
素材の持つ個性を活かし、豊潤な旨味と高級な味わいを醸し出すことに努め、お客様の食卓に華を添える商材提供を常に心掛けています。
また製造に関わる情報提供や様々な食の提案も行い、一方通行でない食文化創造への貢献を目指しています。

黒豚しゃぶしゃぶ

南州黒豚会で生産されるかごしま黒豚を使用した本物の黒豚しゃぶしゃぶ。筋繊維が細かく歯切れが良い赤身と、黒豚独特の甘みが乗った白身、この2つが同時に堪能できる黒豚しゃぶしゃぶは、数あるしゃぶしゃぶ料理の中でも極上の逸品です。更に黒豚肉には抗酸化作用のあるビタミンEが大量に含まれているのはもちろん、糖質をエネルギー化するのには欠かせないビタミンB1も含まれています。まさに、美味しい健康食です。

黒豚肉加工食品

鹿児島黒豚は、保水性が高く肉質が締まっており、旨味成分を多く含みます。その上品な脂がのった柔らかい黒豚ロース肉を無添加味噌に漬け、お子様からご年配まで、どなた様にも喜ばれる逸品として仕上げました。黒豚の新しいバリエーションとして登場してからは、1度食べたら後を引く美味しさということで、お客様に大変喜ばれるベストセラー商品となりました。是非、肉のスペシャリストが自信を持ってお届けする、黒豚の新しい味をご賞味ください。

南州農場の製品をいつでもどこからでもご注文いただけるショッピングサイト

シーズンギフトからパーソナルまで
ご予算やご用途に合わせて豊富なラインアップの中からお選び頂けます。